ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

ポケモンGOの人気継続の秘訣~中高年の方々にもオススメです~

スマホアプリのポケモンGOは、一時衰退した時期もありましたが、勢いは盛り返してきており、若者だけでなく、中高年層の方々にも人気が高いです。

 

その秘訣とは、

 

○外出して歩く機会が増えるので健康によい


ポケモンを捕まえるために「ボール」などの道具が必要だ。これは現実世界の街中にある「ポケストップ」と呼ばれるチェックポイントに行くとタダで入手できる。

 

ポケモンGOは、プレイするために街中を探索するのを促す仕組みになっている。

 

このため、必然的に外出して歩く機会が増えるので健康によい。

 

健康意識が強い50代・60代には、遊ぶことが健康にもよいのが、継続利用の大きな理由だ。

 

 

○ゲームをきっかけに友達ができる


一般には年齢が高くなるにつれて新しい友達をつくるのが難しくなっていく。ポケモンGOはそうした友達づくりのきっかけになる。

 

「レイドバトル」と呼ばれる複数プレイヤーでバトルをする仕組みがある。

 

 

平日の昼間でもこういう場所には50代・60代の主婦や退職シニアが多く集まっている。

 

そのなかには一緒に行動するグループがいくつか見られるが、明らかにポケモンGOがきっかけで知り合った人たちだと思います。

 

私も50、60代ではありませんが、ポケモン大好きです!

 

というか、ヘビーユーザーなので、レベルは40を超え、図鑑はほぼ完成し、伝説のポケモンはほぼゲットしてます!

 

CP4000超えのゼクロムは、対戦で負け知らずです笑

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊