ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-10-10から1日間の記事一覧

サイバージャパンJUNON歌唱力を活かしてコラボ曲を発表

CYBERJAPAN DANCERSの人気メンバーで、歌唱力抜群の JUNON(ジュノン)が渋谷の人気クラブATOMのレジデントDJ/トラックメーカーのDJ YU-KIとのコラボ曲を発表!!! 今や様々なイベントに引っ張りだこの Mitomi Tokoto(ミトミ・トコト)が率いる元祖 GO GO …

セルフレジの弊害、デメリットについて

スーパー等が「セルフレジ」を悪用した万引き被害に頭を悩ませている。 バーコードの読み取りや精算を客が自ら行うセルフレジは、人件費削減への期待などから普及が進むが、万引き犯に「人の目」の少なさにつけこまれた格好だ。 故意の万引きと悪意のない精…

旗竿地(敷地延長)を高値で売却する要件

都市計画区域内に建物を建てる場合、幅4メートル以上の公道に間口2メートル以上の敷地が接していないといけないという「接道義務」があります。 道路に接した土地の手前と奥に2つ家を建てる場合、奥側に立地する家は接道義務を満たすため、手間の家の横に最…

インフレ(物価高騰)対策による新たな支援制度について

物価高による畜産農家への影響を抑えるため、岸田総理大臣は、国産飼料の供給拡大に向けた新たな支援制度の創設などを、今月まとめる総合経済対策に盛り込む方針を明らかにしました。 岸田総理大臣は鹿児島県霧島市を訪れ、物価高の影響をめぐり和牛の生産者…

ポケモンGOの人気継続の秘訣~中高年の方々にもオススメです~

スマホアプリのポケモンGOは、一時衰退した時期もありましたが、勢いは盛り返してきており、若者だけでなく、中高年層の方々にも人気が高いです。 その秘訣とは、 ○外出して歩く機会が増えるので健康によい ポケモンを捕まえるために「ボール」などの道具が…

女性のセクシーで魅力的だと思う職業ランキング

仕事でもプライベートでも、様々な職業の人に接していて普段は別にどうとも思っていなくても、何かのきっかけでアレッ、 と思う時がないだろうか。 それ以外に、ちょっと珍しい職業の人を見たりすると、セクシーで魅力的と思うこともあったりします。 ある調…

税務調査の事前通知、連絡方法等について

税務調査が行われる前には、通常は納税者に税務調査を行うことについての通知が行われます。 国税通則法第74条の9に定められている事項です。 ただし、代理人がおり、税務代理権限証書において事前通知は税務代理人に対して行われることに同意している旨を記…

退職後(老後)の資金の作り方について

ひとつの方法として、66歳からは年金(国民年金も厚生年金も)の受給を1年繰り下げるごとに、8.4%ずつ将来受け取る額が増えていきます。 今の時代、年利8.4%の商品はなかなかありません。 年金の繰り下げはお金を増やすうえでも有効な手段といえるでしょう…

退職後に加入する公的医療保険の話

退職後に加入する公的医療保険はどうすればよいのでしょうか? 日本は「国民皆保険」という、国民すべてが何らかの公的医療保険に加入する制度ですので、退職後も何らかの公的医療保険に加入しなければいけません。 その選択肢には次の4つがあります。 ○国民…

楽天ポイントやPayPayポイント等の総合満足度ランキング

ある調査会社が、「2022年共通ポイントサービス満足度調査」の結果を発表しました。 対象は18~74歳のスマートフォン所有者かつ月に1回以上共通ポイントサービスを利用しているユーザーで、回答者数は1万5557人です。 満足度調査の対象サービスはdポイント、…

コロナワクチンのブースター接種(追加接種)の重要性

新型コロナワクチンの効果、減弱してもブースター接種で再び回復することが、報告されました。 米国では現在、オミクロン株が標的に含まれる新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の改良型ワクチンのブースター接種(追加接種)が行われています。 この接種…

さっしー指原莉乃さんも大絶賛のスイーツ

タレントの指原莉乃さんが2022年10月4日、ツイッター上で「美味しすぎ」との感想をつぶやき、期間限定アイスを紹介しました。 ⭐️「チョコソースみたいなの出てくる!!!」 その商品とは、10月から期間限定で登場中のハーゲンダッツの新作「ミニカップ 悪魔…

バナナの知られていない凄い効果、効能

バナナを毎日食べるとどうなるでしょうか? バナナを毎日食べたからといって体に支障をきたすことはない。 バナナ1本のカロリーは約93kcalであり、これは食パン(6枚切り)と白ご飯それぞれの約半分に相当する量である。 それほど高カロリーではないのです。…

麻生太郎元総理の長男、麻生将豊氏の手腕に期待

日本青年会議所(JC)は中島土会頭の後任に、麻生商事(福岡市)社長の麻生将豊氏(37)を充てる人事を正式決定しました。 麻生氏は8日、大分市で開かれた全国大会式典で「世界に冠たる日本を取り戻す理念の下、全力でまい進する」と語った。 麻生氏は自民党…

日本の明るい未来、将来について

日本の将来が危ぶまれています。 来年あたりに、大恐慌に見舞われると予想する経済評論家もいるくらいです。 私は日本の危機的状況を打開するに、国家公務員の存在が重要だと思います。 今回、久々に国家公務員のボーナス等が上がりましたが、基本的には下が…