ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

富裕層に有利な日本の税制について

日本の税金はなぜ高いのか。

 

専門家によると、「簡易課税制度や輸出還付金があるため、消費者が消費税として払った金額のうち、実際に国庫に入るお金は半分以下。所得が低い人ほど不利という不公平な制度になっている」ということです。


○富裕層は税金徴収システムの裏を知っています。


現実にある経済的格差があまりに大きすぎて、もう多くの人たちは一部の富裕層に対する羨望の眼差しを向けることさえしなくなりつつあるが、経済学者は高所得者の税負担を増やすことが格差の是正に必要であると論じている。

 

 

ただ、グローバル化が進んだ現代は、金持ちの金は国内だけで動くわけではない。

 

海外の株に投資したり、海外の土地を買っ

たりして儲けることだって自由にできるようになっているからです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。