ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

乃木坂46齋藤飛鳥さんの引退発表について

乃木坂46齋藤飛鳥さん、突然の卒業発表

○ブログでの発表に、「こんな本音の詰まったメッセージ初めて」との声多数

 

 アイドルグループ・乃木坂46齋藤飛鳥さんが今月4日、グループのブログを更新し、次のシングルの活動後に卒業すると発表。
 
ツイッターでは「飛鳥ちゃん」「卒業発表」など関連ワードがすぐさまトレンド入りし、卒業を惜しむ声が寄せられました。



 齋藤さんは、11年8月にオーディションに合格し乃木坂46に加入。
 
16年リリースの15枚目シングル「裸足でSummer」で初センターを飾り、その後19枚目シングル「いつかできるから今日できる」、21枚目シングル「ジコチューで行こう!」、23枚目シングル「Sing Out!」でセンターを務めながらエースとしてグループを牽引してきた功労者です。

 この日のブログで、齋藤さんは、「私が、このような言葉を使う時がきたのですね。約11年間、本当にありがとうございました。
私は、次のシングルの活動をもって乃木坂46を卒業します」と報告。
 
 
「随分前から覚悟を決めていたような気がします。長い間ここは私の初めてできた居場所としても存在してくれたけど、もういろいろ、もらいすぎてしまった!
 
あっちもこっちも乃木坂に溢れて、私の人生、完全に乃木坂一色に染めてもらいました。
 
中学生になったばかりの頃、12歳と13歳の間の時期にオーディションを受けてから約11年間、奇跡の連続みたいな日々でした」などと語りました。

 続けて、「学校にも馴染めなかった私が、メンバーに会うのだけは楽しくて、ちっちゃい子たちで集まると話も尽きなくて、おねえさんたちにはたくさん甘えて、母も安心したと思います。
 
それが嬉しかったです。でも、いつだったか周りのメンバーが知らないうちに力をつけている事に気がついた日があったんです。
 
その頃には年齢も重ねてきて、これはお仕事なんだって認識もできてて、私って何を持ってたっけ?最年少を武器にしてたけど、それって終わりがあるし、その間に何か見つけてなきゃいけなかったのに取り残されてる、って焦り出して、タイムリーにあの時期を見ていた人が今どのくらい居るのかわからないけど、今思うとちょっと恥ずかしい気持ちもあります!」と胸中を記しました。


 突然の卒業発表にファンからは「あぁ…遂に飛鳥ちゃんまで…」
「飛鳥ちゃんいたから乃木坂好きになれた」
「飛鳥ちゃんらしい卒業発表の仕方」
「こんな本音の詰まったメッセージ初めて」などの反響が寄せられました。
 
こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。