ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

住宅ローンの本格的な金利上昇リスクについて

住宅ローン膨張し220兆円に。

金利上昇にリスクに要注意!

 

 
○日本の住宅ローンの融資残高が220兆円を超えました。


○専門家によると、0.1%の金利上昇で利息負担が1100億円増える試算もあるとのことです。


○住宅の資産価値も伸び悩み、売却しても家計破綻の恐れもあります。

 


日本の住宅ローンの融資残高が膨張を続け、2022年6月末は220兆円を超えました。

 

 

ただし、住宅の資産価値は伸び悩んでいます。

 

 

ローンの負債以上に住宅の資産価値が上がり続けている米国と対照的です。

 

 

日本では金利上昇リスクがある変動型を選ぶ方が圧倒的に多いため、今後の金利動向には注意が必要です。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。