ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

歯周病予防に役立つデンタルフロスの使い方

デンタルフロスの話

 


デンタルフロスには、様々なタイプがあり、ホルダーにフロスが取り付けられているもので、指での操作が難しい方や初めて使う方に適したタイプでもあります。

 


ホルダータイプのものには、大別するとF字型とY字型の2種類があります。

 

 

F字型
下顎前歯に使いやすい

 


Y字型
上顎前歯、臼歯に使いやすい

 




1.使用後のお手入れ
使い捨てタイプと何回か繰り返し使えるタイプのものがあります。

 


商品の説明書を読んで使用しましょう。

 


2.取替え時期


使い捨てではないホルダータイプの場合は、毛が引っかかったり毛羽立ってきたら交換しましょう。

 


使い捨てのホルダータイプの場合は、毎回交換するようにしましょう。

 


糸まきタイプのデンタルフロスは使用した部分は廃棄しましょう。

 

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊