ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

ダイエットは毎日10分の散歩で十分という研究結果について~✨朗報✨~

イギリスの研究機関で、健康を増進するには毎日10分の散歩で十分だと発表された(もちろん、体重を減らすために1日何歩歩くべきかは人によって大きく異なります)。

 

 

とはいえ、ずっとウォーキングにチャレンジしてみたかったという、女性研究員は、「朝の10時までに10,000歩ウォーキングする」というのを、一週間やってみることに決めたそうです。

 

 

実をいうと、彼女は朝型人間とはかけ離れている。朝目が覚めて、二度寝することに喜びを感じる人だから、調子がよくても、毎朝ベッドから起き上がるまでが一苦労。

 

 

そんなわけで、チャレンジの1日目は大失敗に終わった。

 

 

彼女はこの日を「チャレンジ0日目」 または 「習得のための日」と名付けました。

 

 

だってこの日は、朝の11時に目が覚めた時点で既に失敗していたから。

 

 

この日は皮肉にも、ほとんど体を動かさず、ウォーキングのことだけを考えて1日を過ごした。

 

 

彼女はこのチャレンジに対して、科学的なアプローチをとろうと考えた。

 

 

10時までに10,000歩を歩くことを達成するには、自分自身のどんな習慣を手放し、どんな新習慣を取り入れるべきかを振り返って考察した。

 

結果的に、シンプルに前日早く寝て、翌朝早起きに成功し、10分のウォーキングを継続しているそうです♪

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊