ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-04-24から1日間の記事一覧

納税証明書の話

納税証明書とは、納付すべき税額や納付済みの税額などが記載された書類です。書類があれば、納税額や納付状況を証明することができます。税金には、法人税、所得税、相続税などの国税と、住民税などの地方税があり、それぞれの課税主体で、納税証明書を取得…

高額療養費制度の話

高額療養費制度があっても医療保険が必要な理由 病気やけがの治療費が高額になっても、高額療養費制度を利用すれば、自己負担上限額を超えた部分のお金が戻ってきます。 この制度を利用すれば、民間の医療保険に加入しなくてもよいのでしょうか。 今回は高額…

もうすぐ母の日

もうすぐ母の日ですね! 私は母の日には甘いお菓子を送ることに決めています。母がお菓子すきなので笑 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); あまり物欲がないというか、お花をあまり喜ばないタイプの母なので、お菓子を送ることにしています…

ハナミズキの花が咲きました

庭のハナミズキからピンク色の綺麗な花が咲きました。 良い季節ですね。 秋には葉っぱの掃除がちょっと大変なハナミズキですが、綺麗な花を見ると和みますね。 ホームセンターへ行くと、たくさん草花があって、いろいろ育てたくなりますが、大きくなってしま…

マイナンバーカードと紐付けマイナ保険証の話

6月から、マイナンバーカードとひもづけたキャッシュレス決済で、買い物代金の25%、最大5,000円相当がもらえるマイナポイント事業の第2弾が始まる。 第2弾は先の最大5,000円に加え、銀行口座の登録で7,500円、健康保険証として利用する「マイナ保険証」の登…

iDeCoでポイントは貯まるのか?の話

大手ネット証券である楽天証券とSBI証券は、取扱商品数が多く手数料が安いため、iDeCoでの資産運用を行う際にもおすすめな金融機関です。しかし、iDeCoで貯まるポイントは、楽天証券とSBI証券で違いがあります。今回はiDeCoでポイント投資はできるのか、iDeC…

家作りの際のテレビアンテナの話

今週のお題「好きな公園で息抜きしながら家作りを考える」 家を作る際にテレビアンテナを忘れがちです。最近は光ファイバーによるひかりTVなどのインターネット回線でテレビを観る方が多いと思いますが、ランニングコストが掛かります。 (adsbygoogle = wind…

雨模様の日曜日、メンタルヘルスの話

今日は日曜日。 ちょっと雨模様ですが、休日は良いですね。 何が良いかって、気分的に余裕ができます。 これが精神衛生的に良く、リラックスできて、明日への活力に繋がるのだと思います。 私は疲れきる前に休みを取るようにしています。 日本人は、限界まで…

国税による相続時のマンション評価の話

最高裁は、相続時のマンション評価についての国税当局が行った処分を適法と認めた。翌朝の新聞には「国税【宝刀】にお墨付き」という見出しが踊った。「伝家の宝刀」といわれるのは、財産評価基本通達総則6項、「6 この通達の定めによって評価することが著し…

定年後の生活、どう過ごすかについて

元会社員、元銀行マン、元パイロットなどの定年後の話ハローワークで求職した定年退職者の話。未経験でも可能な仕事は「マンション管理人」や「清掃員」などに限られるという。マンション管理人だと、時給1000~1100円。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

金ゴールドを売却した際の確定申告の話

金(ゴールド)を売った場合、確定申告しなければ、それはれっきとした脱税ですからしっかりと必要な申告、納税をしていただかないといけないのです。実はあなたがゴールドを売ったという事実が税務署に知らされるという制度があるのです。それが「支払調書…