ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

メンタルと現在の収入は関連している話

 

 

収入とメンタルは100%近く関係している、という学説について


 みなさんが今思うように稼げていないと感じるならば、心の在り方に問題があるかもしれません。

 

 

「自分が稼げるのはこの程度だな」

「満足はしてないけれど、我慢するしかないか」と諦めていませんか。

 

ある心理カウンセラーによると、
現在の収入はあなたの心の在り方を反映しているとのことです。

 

 


お金をたくさん稼ぐには、新しい技術や知識を身につけてステップアップしたり、副業を始めたり、人脈を広げてチャンスを増やす必要もある、といろいろ考えて、実行に移している方が多いと思います。

 

 

たしかに、それらも稼ぐ要因になりますが、でも、もし今思うように稼げていないと感じるならば心の在り方、マインドセットに問題があります。

 

あなたは、今の自分の収入に対して、どのように受け止めているてましょうか。

 

 



「自分が稼げるのはこの程度だな」と思っていませんか。

 

あるいは、「満足はしてないけれど、がまんするしかないか」と諦めていませんか。

 

もし少しでもそう思っていたら、それが稼げない原因です。

 

会社員であろうと自営業であろうと、心が「お金の受け取り拒否」をしていて、たくさん受け取れない状態になっているためです。

 

 

 

「自分の稼ぎはこの程度だ」と思っていると、人は、その程度の仕事しか選びません。

 

「満足してないけれどがまするしかない」と思っていれば、自分を安売りし続けることになります。

 

 

 

少しでも多く稼ぐには仕事の量を増やすしかなく、働き詰めになり、

その結果、体を壊したり、夫婦仲や家族関係が悪くなったりしてしまいます。

 

なぜ、そうなってしまうのか。

 

それは、自己肯定感が低めだからです。

 

 

自己肯定感とは、欠点も含めて、

「自分はありのままでいい」

「生きているだけで価値がある」

と思える感覚、フィーリングのことです。

 

 

 

思考法ではなく感覚、フィーリングというのがポイントで、頭がよくても悪くても、成功しても失敗しても、

「自分の価値は何にも左右されない」と思えることです。

 

 

たとえ、うまくいかないことが続いて余裕がない状況に陥っても、

「いいことも悪いこともいろいろあるけれど、なんとかなるでしょ」

と焦らずに構えられたり、

「やるべきことをやっているんだから問題なし!」

「私なら大丈夫!」

 

と、いつ何時も自分を受け入れられるのが、自己肯定感が高い状態です。

 

 

 

今は到底そう思えないという人も、幼いころは誰でも自己肯定感がマックスで高い状態でした。

 

 

幼い子どもが、このままの自分でいいのだろうかと悩んだり、自分の存在価値を疑ったりしないのが、その証拠です。

 

しかし、人は成長するとともに様々な経験を重ね、親や学校の教育、メディアやSNSの影響を受けたりすることで、他人と自分を無意識に比較し、自己肯定感が低くなってしまいがちです。

 

 

 

こうした経緯を踏まえると、自己肯定感は上げる、というより、もともと高かった状態のものを「取り戻す」といったほうが正しい表現になると思います。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。