ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

住みたい街ランキング最新速報

「住みたい街といえば」が1位にランクインしたのは?

 


 調査は2022年11月、都民以外の男女を対象にインターネットリサーチで実施。

 

計300人(30代以下、40代、50代、60代、各75人)から有効回答を得ています。

 

なお、質問項目は「東京に住むとしたら、あなたが最も住んでみたいと思うのはどの街か」と、その理由を尋ねるものです。

 

 

 同率3位となったのは「浅草」と「渋谷」(17票)。

 

 

観光地として人気が高い浅草ですが、「生活をする」という視点で見ても人気が高いようで、「下町情緒あふれる街に憧れる(60代男性)」「古き良き時代の面影が残っているので(40代男性)」といった声が寄せられました。

 


 一方、「渋谷」は年代別で見ると、30代以下で2位、40代では1位となっており、比較的若い世代からの人気ぶりがうかがえます。

 

「東京といったら渋谷って感じがするから(20代女性)」「渋谷にはいろんなお店があるし、渋谷から他の街に行くのにも便利そうだから(20代女性)」などのコメントが集まりました。

 

 

 

 2位には「品川」(18票)がランクイン。

 

「品川駅があるので、交通が便利そうだから(40代男性)」「東京の中でも比較的治安がよさそうだし、交通アクセスもいいから(40代女性)」「オフィスが多く、通勤が便利そうだから(40代男性)」など、交通の便のよさを理由に挙げる人が多い結果となりました。

 

 

 

 そして、1位に選ばれたのは、やはり「吉祥寺」(29票)でした。

 

 

「住みたい街として有名(30代女性)」とのコメントからも、今や「住みたい街といえば吉祥寺」という印象が強いことがうかがえる結果に。

 

また、「都心から離れていて、程よくにぎわっている(30代男性)」「おいしいパン屋さんが多いイメージ(50代女性)」「公園とかあってワンコの散歩にちょうどよさそうだから(40代女性)」など、生活しやすそうなイメージを持つ人も多いようです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊