ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

オミクロン株感染者の唾液に多量のコロナウイルスを確認~飛沫感染を防ぐマスクの重要性~




オミクロン株に感染した人の唾液の中には、遠くへ長時間飛びやすい状態の新型コロナウイルスが多量に含まれていることが、ある研究機関により、わかりました。

 

 

エアロゾル感染がこれまでの株以上に広がりやすい一因の可能性があるとのことです。
 



 
 オミクロン株に感染した人の唾液の中には、従来株の感染者に比べて、遠くへ長時間飛びやすい状態の新型コロナウイルスが多量に含まれていることを、ある研究機関が突き止めました。

 

 

感染の波が続く要因とみられるとして、換気やマスクが今後も重要だと指摘しています。

 


 変異株であるオミクロン株は、昨冬に国内の第6波を引き起こして以降、第8波の現在まで流行の主流となる状態が続いています。

 

 

 

 

 一昨年夏の第5波を起こしたデルタ株よりも、気管支の細胞で増殖が早いなどの性質が知られてきたが、細かな飛沫によるエアロゾル感染の原因となり、PCR検査にも使われる唾液中に、どのような状態で含まれているのか、詳しくわかっていませんでした。

 

 

 

そこで日本国内の研究機関は、名古屋市内の医院を2020年11月~22年2月に受診した感染者計90人から唾液を採取。

 

 

 

オミクロン株、デルタ株、変異が進む以前の「従来株」の、唾液中での様子を、遠心分離器や遺伝子検査で解析した結果、唾液中のウイルスはオミクロン株感染者に多く含まれていることが判明しました。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。