ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

節約家でも、あえて節約しないストレス軽減ポイントとは?

今回は節約家の節約しないポイントの話です!

 

○歯のメンテナンス

 


歯は「将来の自分への投資」と考えて検診を定期的に受けています。

 

 

以前はもったいなくて歯ブラシの毛先が開くまで使っていましたが、歯科検診に行く度に虫歯が見つかり、何度も治療に通っていました。

 

 

お金もかかるし治療に通う時間や待ち時間も長いため、毎日しっかりケアしようと決めました。

 

 

それ以降、歯ブラシは見た目が綺麗でも1カ月に1回は必ず交換、デンタルフロスデンタルリンスも惜しまず毎日使います。

 

 

 

歯ブラシの月1交換やフロスを使うようになってからは虫歯にならず、半年に1回の検診だけで済むようになりました。

 

 

自分の歯でいつまでもおいしいものを食べたいので、歯のメンテナンスにかけるお金は節約しません。

 

 

○エアコンは我慢しないで使う

 


家の中が快適な温度でないと、過ごしやすさを求めて外出してしまいます。

 

 

外出は気分転換にいいですが、買う予定のない食品や雑貨を衝動買いしたり、コンビニに寄って飲み物やお菓子を買ってしまう「なんとなく消費」の機会が増えてしまいます。

 

 

 

エアコンの電気代を節約したつもりなのに、他の出費が増えてしまったら本末転倒ですよね。

 

エアコンは我慢せずに使います。電気代の節約は冷蔵庫を開けっぱなしにしない、使っていない家電のコンセントを抜く、リビングに集まる、テレビをつけっぱなしにしない等の基本的なことをしています。

 

 

 

また、エアコンのフィルターは定期的に掃除をしています。

 

 

暖房・冷房効率がよくなるので電気代を抑えることができます。

 

 

 

細かいことですが、エアコンをつけないで我慢するよりも簡単だし、家族の協力も得やすいのでストレスが溜まらないということです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊