ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

家を建てるときの屋根について

屋根には様々な種類がある。

 

最近の流行りは片流れといって、三角形の形をした、太陽光パネルを載せやすい屋根が人気らしい。

 

 

コストもそれほどかからず、見た目もオシャレ。

 

さらに太陽光パネルを載せやすいのはメリットが大きい。

 

しかし、南向きに太陽光パネルを設置できれば良いが北向だと、発電量が30%ほど落ちるため注意が必要である。

 

次に、寄棟の屋根も人気が高い。

 

こちらも太陽光パネルが載せやすいのと、軒を作れるため、生活しやすい家が作れる。

 

また、棟換気も取りやすいため、家が長持ちしやすい。

 

ガルバリウム鋼鈑や、瓦屋根など、素材も大切である。

 

ガルバリウムは最近人気である。

 

耐久性が高い上に、軽く、オシャレなデザインも多い。

 

瓦屋根が実際は一番耐久性が高いが、高価な上に、落ちたときにメンテナンスが大変なので注意が必要です。

 

でもウチは瓦屋根なので、瓦を推しておきます!落ちたことはないし、丈夫で見た目もカッコいいですよ✨