ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

PayPayのサービス内容変更の注意点について

今回はお得さが減少したPayPayのサービス変更の話です。

 


 2023年5月1日、スマートフォン決済の「PayPay」がクレジットカードの新規登録および利用を停止するなどいくつかの変更を発表し、波紋を呼んでいます。

 

 

 しかし、クレジットカードに関する制限やポイント付与の縮小などは、ここ最近他のスマートフォン決済でも見られます。

 

 

お得さを武器に利用者を増やしてきたQRコードベースのスマートフォン決済が、曲がり角に差しかかっている様子。

 

 

○クレジットカードの利用停止などで、巷では批判が噴出


 ゴールデンウイークに入った2023年5月1日、PayPayが提供するスマートフォン決済の「PayPay」がSNSを大きくにぎわせました。

 

 

その理由は同社が発表したサービス内容の変更です。

 

 

それは2023年8月1日以降、クレジットカードを利用した決済が使えなくなるというものです。

 

 

PayPayは事前に料金をチャージして決済する方法だけでなく、登録したクレジットカードを使い、ある意味クレジットカードのスマートフォン決済インターフェースとして使うことも可能でした。

 

しかし、2023年7月初旬にクレジットカードの新規登録を停止し、8月以降は登録自体が解除され、この使い方が利用できなくなります。

 

PayPayユーザーの方は注意してください。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。