ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

マイナンバーカードを持っている人

ある調査会社によると、マイナンバーカードを持っているのは63%でした。

マイナンバーカードを作った理由については、「マイナポイントがもらえるから」が最も多い結果となりました。



マイナンバーカードを発行した時期について聞いてみると、2021年1月~6月が17%で最多に。



これは、マイナポイント第1弾が終了する間際であった事が理由であると考えられます。



マイナポイントは、クレジットカードやQRコード決済などのキャッシュレスサービスを利用してチャージ、買物で利用金額の25%のポイントがもらえる仕組みとなっています。

そこで、登録した決済サービスについても尋ねてみると、上位にあがったのは「楽天カード」と「PayPay」でした。


マイナンバーカードを持っていない人に対して、今後の取得の予定を聞いたところ、58%が「発行したくない」と回答しました。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。