ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2021-12-09から1日間の記事一覧

趣味はブログの話

最近はブログをよく書くので、趣味はブログと答えようかと思っています。話のネタにもなりますし、きっと話が尽きることがありません!こうして自分の好きなことを見つけられたのは、幸せなことだと思っています。皆さん、お忙しいとは思いますが、これから…

マンションバブルの話

今回はマンションの価格の話です。 人間の心の動きというのは、何とも捉えどころがないものである。 人間が全員法則通りに動くのなら、経済学という学問はもう少し実用的なレベルに達しているはず。 しかし、そうではないので経済学はいまだに使えない。ノー…

免震、制震、耐震などの話

免震は、高いが、揺れを防止するので、地震に強く、ビルなどに利用される工法です。 制震は、制震ダンパーなどで横揺れなどを少なくして、躯体の損害を少なくする工法です。 耐震は、地震そのものに耐える工法です。 耐震等級は最高が3でこれを目指した方が…

ハリー・ポッターの話

ハリー・ポッターが最近テレビで放送されているが、やはり面白い。 何回観ているかわからないのに、面白い。 なぜか、オープニング部分の話がいつも初めて観る気分になるのは私だけだろうか。 ハリー・ポッターの書籍が販売されたときも、書店に大行列ができ…

出会いの場所の話

2021年最も多かった出会いの場所は、 3位「Twitter婚活」 2位「ノンアル合コン」 1位「マッチングアプリ」 未婚男女のマーケティング研究機関が、婚活男女200人を対象にして「恋愛婚活」に関する調査を実施したところ、その結果「2021年最も多かった出会いの…

私の好きな風景

素敵な風景を観ていると心が洗われるようで、本当に癒されます。私は世界遺産などの建築物を見るのが好きです。実物を見たことはないですが、ピラミッドは一生のうちで、一度は見てみたいと思っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

日本の住宅の平均的な広さの話

日本の住宅の平均的な広さは32.91畳だそうです。「持ち家」か「賃貸」か。たびたび話題になっては、決定的な答えが出ないこの問題。結局は価値観、ということになりますが、「同じ条件であれば広い家がいい」というのは多くの人が納得するところでしょう。 …

スマホのアップデートの話

スマホのアップデートが時折あるが、あれは何がアップデートされているのだろうか。定期的でもないし、ない時はずっとない。アプリなどもそうである。おそらく、何かしらの不具合が見つかり、その都度、SEさんが頑張ってアップデートをしてくれていると思う…

木材の乾燥の話

家を作る木材の乾燥方法には、大きく分けて自然乾燥と、人工乾燥がある。 人工乾燥は機械を使って短時間で一気に乾燥させる。 自然乾燥は、基本的には倉庫などで、時間をかけてゆっくりと乾燥させる。 もうひとつの自然乾燥の方法は、木を切ったままの状態で…

ダイエットの話

ダイエットの話です。 まず、飲み物ですが、疲れているときや、冷たいものを飲んで体が冷えてしまったりすると胃腸まで疲れてしまいます。 そうなると消化吸収がうまくいかず、血流が悪くなり代謝まで落ちてしまうのだそうです。 胃腸がつかれたときは、足裏…

アンジャッシュ渡部さんの話

2018年にキングオブコントで優勝しブレークしたお笑いトリオ「ハナコ」が、タレントの朝日奈央(27)と7日、都内で行われた「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞2022」に出席。 売れた“秘訣”を自身で分析した。 菊田竜大が挙げ…

ようやく木曜日ですね。

木曜日、木曜日は良いですね、あと2日頑張れば休みですから。 というか、金曜日に有給使えば、今日で終わりです! でも、何なんでしょうか、あの金曜日に有給取るな的な雰囲気は。 日本の会社はダメです。 欧米を見習うべきです。 日本ではサービス残業当た…