ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-09から1日間の記事一覧

行きつけの自転車屋さんの話

私は行きつけの自転車のお店があって、よく修理をしてもらいます。 修理というか、空気入れとか、お手入れですね。 なんと無料なんです! 本当に助かります。 電動自転車なんですが、たまにメンテナンスしないと故障の原因になるらしいです。 ブレーキの効き…

家は誰のために買うのか。

家を買うときに、人は家族のためであるとか、子供のためであるとか、そういった理由がとても多いように感じる。 しかし、自分が欲しいから、買っている、というのが真実だと私は思う。 なんとなく言い訳で、適齢期だから結婚するとか、みんな子供がいるから…

現金の手渡しでも確定申告が必要な話

現金の手渡しのやり取りにも税金は発生します。 現金の手渡しのやり取りであっても、支払うべき税金は、支払う必要があります。国税庁のサイトをみても、「現金手渡しなら課税が免除される」などという文言はもちろんありません。また、「手渡しなら記録が残…

コロナ オミクロン株の後遺症の話

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の国内初確認から3カ月が過ぎた。 オミクロン株は従来株と比べて感染力が強い一方、重症化リスクは低いとされる。 しかし、感染した人からは、だるさや息苦しさが続くとの訴えも相次ぐ。 専門家は後遺症の深刻化…

ロシアとウクライナの速報

バイデン米大統領は、ホワイトハウスで記者会見し「ウクライナはプーチン大統領の勝利にならない。都市を制圧するかもしれないが、国家を支配することはできないだろう」と述べた。 ウクライナへの武器供与や人道支援などに新たに120億ドル(約1兆4千億円)…

コロナ禍以降引っ越すなら持ち家か賃貸か、の話。

今週のお題「引っ越し」 今後引っ越すなら、持ち家と賃貸では、どちらの方が良いのでしょうか。土地の価格や家賃の動向、各個人が希望するライフスタイルによって、前提条件が変わるため、比較するのは難しいです。例えば、持ち家は夢のマイホームと言われる…

SUNTORYマスターズドリームの美味しさ

私はSUNTORYのマスターズドリームが好きです。 まさに醸造家の夢の商品です。 喉ごし、苦味、酵母の旨味のどれをとっても最高級です。 マスターズドリーム。 名前も良いですね! ちなみに私はSUNTORY社員でも、ビール関係者でもありませんが、マスターズドリ…