ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

ロシアとウクライナの速報

バイデン米大統領は、ホワイトハウスで記者会見し「ウクライナプーチン大統領の勝利にならない。都市を制圧するかもしれないが、国家を支配することはできないだろう」と述べた。

ウクライナへの武器供与や人道支援などに新たに120億ドル(約1兆4千億円)規模の予算措置をすると表明し、議会に早期可決を求めた。

バイデン氏は「プーチンの戦争はウクライナ人とロシア人に多大な苦痛と犠牲を強いている。どんな犠牲を払っても殺人の道を歩み続けると決意しているようだ」と批判。

「世界の平和と安定への攻撃に対峙しなければ、自由と米国民の代償はさらに大きくなる」と力説した。

 

ロシア軍が都市部で学校や病院、住宅施設などの市民を標的にしていると非難した。

ウクライナに「安全保障、経済、人道分野での援助を続ける。 専制政治、暴力行為に対抗するために支援する」と訴えた。

追加支援の予算は武器供与のほか、同国周辺に展開する米軍の関連費用に使う。米軍を増派したポーランドなどの東欧諸国やバルト3国が支援対象になる。

バイデン氏は会見でロシアによる侵攻で200万人の難民が出たと指摘した。人道支援として食料やエネルギーの提供に予算を投じる計画だそうです。

以上です。お読みいただき、ありがとうございました。