ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

生活保護のこと。4



生活保護の話です。

生活保護制度は、基本的には法改正という形ではなく、厚生労働省による通知や通達をもとにして、制度の改定がなされていく。

経済の動向などにより、毎年のように生活保護費などが改定されている。



我々も生活保護手帳という一般に売られている書籍にて、その内容を知ることができる。

私は興味があって生活保護手帳を購入しているが、数年ずっと生活保護費や生活保護に関わる手当は、ほぼ右肩下がりである。

みんな苦しいため致し方ない部分はあるが、これはとても危険なことで、生活保護費が下がるということは、我々の給与も下がる可能性がある。

これは生活保護費だけではなく、公務員などの給与にも同じことが言える。



世論の圧力などで下げられることも多いが、莫大な資産のある大富豪を除く、

大多数の庶民にとっては自分自身に返ってくる問題であると思う。

生活保護費などが下がれば、企業の給与や年金なども下げる口実にされてしまう可能性が高い。

なので、私は生活保護費や公務員の給与を安易に下げることには反対である。

不況の時こそ、それらを下げるとますます負のスパイラルに陥る危険性がある。

アフターコロナをみんなで考えて、日本の未来は明るいものになってほしいと願っている。