ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

学生キャンパスライフの変化の話

コロナ禍で変化したキャンパスライフの中で、学生が今後、自分の心のバランスを崩さないためのケアが必要だと思います。

コロナ禍で学生生活や、人間関係の構築の体験が十分でないので、皆さん大なり小なり満たされない気持ちや喪失感、傷ついた心を抱えているでしょう。

ただそれは、同世代に共通の体験で、自分ひとりだけではないと認識してもらいたいです。



人間はどんな経験をしても、何かを失ったら必ず得ているものもあるはずです。

コロナ禍のさなかに入学しキャンパスライフを送っている学生は、先が見えない中で曖昧さに耐える力や、孤独に自分を管理しければならない能力を、他の世代の人より、ずいぶん培っていると思います。


他の世代にはないものも持っていると自覚し、今後自信を持って社会に出ていってほしいですね。

~おしまい