ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

手数料を取られない小銭の保管や利用方法ポケットチェンジの話

2022年1月17日以降、ゆうちょ銀行に大量の小銭を預け入れると手数料を取られることになったが、家に大量の小銭を貯めている人も多と思います。

そこで注目したいのが「ポケットチェンジ」。

これは余った外国の通貨を日本円に両替して、交通系ICカードSuicaなど)にチャージできる便利なサービスだが、実は日本円にも対応している。

そこで今回は、ポケットチェンジを利用して大量の小銭をSuicaにチャージする方法を紹介しますね。


大量の小銭を預けるのに手数料を取られる時代!

ゆうちょ銀行が、2022年1月17日より大量の小銭を預け入れるのに手数料を徴収することになったのはご存じだと思います。

銀行に大量の小銭を持ち込むと、けっこうな額の手数料を引かれて、大損するかもしれない。

だが、未だに家の貯金箱に大量の小銭がある人も多いはず。

今後、大量の小銭を持っている人はどうすればいいのだろうか?


そこで紹介したいのが「ポケットチェンジ(PocketChange)」です。

ポケットチェンジとは、海外旅行で余った紙幣や硬貨を日本円に両替して、交通系ICカードSuicaなど)や電子マネーWAONnanaco)などにチャージできる便利なサービス。

ここ2年ほど、新型コロナの影響で海外旅行には行けないし、外国人旅行者も来なくなったので、ポケットチェンジの出番はなくなっていたが、実は日本円にも対応しています。



手数料は0円なので、近所にポケットチェンジがある人は是非利用してみてはいかがでしょうか。

こちらからは以上です。ありがとうございました!