ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

空き箱などを片付けるコツ

「おもちゃや家電の空き箱はどうしたらいいですか」

 

今回は、お悩みの方が多い【空き箱】の対処法について、毎日の暮らしを楽しくする方法を紹介します。

 

箱をとっておく目的を考えることが大切です。


何のためにとっておくのかというと「いつか売るため」「季節外れの家電を収納するため」とおっしゃる方が多いです。

しかし、箱があることで変わる値段は良くても数百円であることが多いようです。

数百円のために数か月とっておくのと、数年後もしくは未定にもかかわらずとっておくかでは変わってきますよね。

 

ダンボールなどの箱を収納用品として使うことは、正直おすすめはしません。長期的な使用を想定されていない紙製の箱は、湿気に弱くカビが生えやすいため、家電が不衛生な状態になることもあります。

貴重な収納スペースを守ることが大事です。


実は収納スペースには家賃を払っているも同然なんです。空き箱にお金を払い続ける価値はあるでしょうか。

そもそも家はモノを置くための場所ではなく、人が暮らすための場所なので、使わないモノに占領されてしまうのは残念です。

 

日々の生活でよく使うモノを使いやすく収納するためにも、優先順位を考えてモノを持つことは大事です。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊