ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

子育て支援給付金

低所得の子育て世帯に対して、子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯分・ひとり親世帯以外の子育て世帯分)の支給が始まります。

新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中で、その実情を踏まえた生活の支援を行うことが目的です。

対象者は「ひとり親世帯分」と「ひとり親世帯以外の子育て世帯分」と分類されていて、対象児童1人につき5万円が支給されます。支給要件や手続などの詳細は自治体HPに掲載されていますので、ぜひご覧ください。

また、DV避難により配偶者と別居して子育てをするようになった人も受給できる可能性があります。ただし、配偶者が給付金を受け取られた場合は支給できないため、配偶者への支給を差し止めるための申し出が必要です。詳しくは自治体HPをご確認ください。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。