ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

固定金利引き下げ

上昇傾向が続いていた大手銀行の住宅ローンの固定金利が一部、引き下げられました。

 

大手銀行3行は、10年固定の住宅ローンについて、8月から適用する基準となる金利を引き下げました。

 

三菱UFJ銀行が7月の3.69%から3.64%に、三井住友銀行が3.69%から3.63%に、みずほ銀行が3.15%から3.05%にそれぞれ引き下げました。

 

10年固定の住宅ローンを巡ってはメガバンク各行は、7月は軒並み上昇しましたが、8月分は一転してそろって低下する形となりました。 これは今年に入り上昇基調だった長期金利が日銀による強力な金融緩和により上限が抑えられていることなどが影響しているとみられています。

 

一方、住宅を購入する人の多くが利用している変動金利については低い水準のまま変更はなく高値が続く首都圏マンションの販売などへの影響は限定的とみられます。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。