ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

バナナの知られていない凄い効果、効能

バナナを毎日食べるとどうなるでしょうか?

バナナを毎日食べたからといって体に支障をきたすことはない。

 

バナナ1本のカロリーは約93kcalであり、これは食パン(6枚切り)と白ご飯それぞれの約半分に相当する量である。

 

それほど高カロリーではないのです。

 

厚生労働省農林水産省の資料によると、果物は毎日食べるのが望ましいとされている。

 

過剰に摂取しなければ、バナナは毎日食べても問題なさそうですね。
 

 
 
○バナナに含まれる栄養

バナナは栄養豊富な食材だ。

血圧の上昇を防いでくれるカリウムや、健康維持を手助けするビタミン類などが含まれている。

 

また水溶性と不溶性の食物繊維を適度に含んでおり、腸内環境の改善が見込めるのもうれしいポイント。

 

便秘の人は、積極的に食べると改善されると思います。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊