ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

住宅ローン変動金利か固定金利か(速報)

住宅ローン金利が現在のような1%を切るような時代は終わりを告げるかもしれません。アメリカにおける住宅ローン金利は既に直近で4%以上に上昇しています。

 

日本においても住宅ローン金利が今後、急上昇した場合、当然ながら一般消費者が購入できる物件価格は下がらざるを得ません。

結果として、現在、東京の都心部において高値で取引されている新築及び中古マンションの価格も下がらざるを得ないわけです。

 

今の時点ではっきり言えることは、現在「変動金利」で住宅ローンを組んでいらっしゃる方は、早急に「固定金利」に借り換えておくことをおすすめします。

 

「もっと明らかに金利が上昇してからでもいいのでは」と考える方も多いと思います。しかし、その時点でご自身が離職または転職した状況であれば、借り換えがスムーズにできなくなる可能性も出てきます。

さらには金利の上昇局面では金融機関は固定金利で貸すことを当然ながら避けたいわけですので融資審査のハードルも以前より上がっている可能性もあり得るからです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。