ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

みんな間違っている!?ブロッコリーの正しい洗い方とは?

ブロッコリーは、「水道水」で流すだけの洗い方では、実は「汚れは取れてない」!?


ブロッコリーを洗うとき、水道から出ている水でささっと流して終わらせていませんか。

 


専門家による、正しい洗い方を紹介します。

 

 

 

ブロッコリーは花とよばれる上の部分の隙間に、虫や汚れが入りこんでいることがあり、流水だけではキレイに洗うことができません。

 

 

ブロッコリーを洗う際は、ボウルなどにたっぷりの水をため、ブロッコリーの花の部分を下にして水に沈めましょう。

 

 

10分ほど置いてから茎の部分を手に持ち、水の中でふり洗いをしてください。

 

 

これでブロッコリーの表面だけでなく、花の間までキレイに洗うことができます!

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊