ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

小4の壁(小学4年生の壁)の話

○「小4の壁」とは?

 

小学校4年生の時期の子どもたちが、学習面、精神面でつまずきや劣等感を抱く現象のことです。

 

集計の結果、この「小4の壁」というキーワードが「小学4年生」を検索しているユーザー群の2位にランクイン。

 

 

関心の高さがうかがえる結果となりました。

 

 また、「夜驚症」が「小学3年生」「小学4年生」に多く検索されている他、「小学3年生」で「ジュニアシート いつまで」、

「小学6年生」で「小児科 何歳まで」のように、道具や施設をいつまで利用していいのかを気にするタイミングも見える並びとなっています。

 

 

 

 一方、高学年になると「求め方」「書き方」といった勉強に関する検索が上位に多くみられるようになります。

 

 

「小学5年生」からは、保護者が子どもに勉強を教える中で、保護者も忘れていたり、自信がなかったりすることが増え、

 

検索することで確認している様子がうかがえる結果となりました。

 

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。