ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

🌙✨睡眠がみんなの思っている以上に大切だった話

◎今回は良い睡眠のために知っておきたい基本知識の話です!

 

 


睡眠が大事というのは聞き飽きているかもしれないけれど、やっぱり紛れもない真実! 

 

他人事と思わずに「私もそうかも」と“自分ごと化”して、できるアクションを取り入れることが大切です。

 

仕事や家庭の事情で難しいという人もいるかもしれないけれど、可能な範囲で意識してみて下さい!

 


専門家によると、良い睡眠は「最初の90分」がキモ!


短時間睡眠にはデメリットが多々ありますが、睡眠は長ければいいというものではない。

 

長さよりも質にこだわることが重要です。

 

眠りには、レム睡眠(脳は起きていて体は眠っている)とノンレム睡眠(脳も体も眠っている)があり、睡眠中はこの2つを交互にくり返しています。

 

 

寝てすぐに訪れるのはノンレム睡眠で、最初の90分がもっとも深い眠り。

 

 

ここが深ければ深いほど、全体の睡眠リズムが整い、すっきりと起きることができます。

 

 

自律神経やホルモンの働きも良くなり、脳のコンディションも整えてくれます。

 

アンチエイジングに効果があるとされる成長ホルモンも、眠り始めの90分でもっとも多く分泌されます。

 

睡眠の質のカギを握る“黄金の90分”といえます。

 

寝入りタイムを意識してみてください!

 

こちらから以上です✨お読みいただき、ありがとうございます♪