ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-04から1日間の記事一覧

ロシア情勢速報

ロシア・プーチン大統領が核使用をちらつかせるなど緊迫するウクライナ情勢「ウクライナ侵攻で危機感 日本でも核の議論」について伝える。 現在、ロシアがウクライナ侵攻をして、プーチン大統領が核兵器の使用をちらつかせているという状況で、日本の防衛省…

おさるのジョージには家が二つある。

今週のお題「引っ越し」 おさるのジョージには、都会のマンションで住んでいるときと、田舎の一戸建てに住んでいる話があります。最初は引っ越しをしたと思っていましたが、黄色い帽子のおじさんが休みの週末だけ、田舎の一戸建てに行くそうです。 (adsbygoo…

確定申告 セルフメディケーション税制の話

国税庁のホームページには、セルフメディケーション税制について、次のように記されています。 健康の保持増進および疾病の予防への取組として一定の取組を行っている方が、平成29年1月1日から令和8年12月31日までの間に、自己または自己と生計を一にする配…

ガスコンロVSIHコンロ

ガスコンロVSIHコンロの話です。 ○「IHコンロが経済的」派の意見・火の調節を勝手にしてくれるので無駄に火力を使わなくていい気がする・オール電化にして光熱費がかなり安くなったので。特にプロパンガスは高い・ガスは高いイメージ ○「ガスコンロが経済的…

ロシアとウクライナの速報

ウクライナ国防省はロシア兵が残した機密文書を押収したと発表しました。 侵攻作戦は先月20日から今月6日までの15日間を想定していたと記されているということです。 ウクライナ国防省は3日、ウクライナ軍の作戦が成功し、ロシア軍黒海艦隊部隊の戦闘計画が…

引越しの話

今週のお題「引っ越し」 引っ越しは大変ですよね。私も何度か経験がありますが、準備が大変!まず、物件探し、引っ越し日時を決める、片付け、各種変更手続きなどなど。賃貸ならまだしも、家を購入するとなると、それに加えて、登記など、様々な役所で行わな…

ウクライナ支援の話

ロシアから軍事侵攻を受けているウクライナに向けて、日本国内で寄付の動きが広がっている。 在日ウクライナ大使館は2022年3月1日、日本人6万人以上から20億円近くの寄付金があったことをツイッターに投稿した。 寄付の宛先、目的はいろいろある。 また、会…

転職の際に確定申告が不要な場合

転職の際に確定申告が不要な場合についてですが、「転職をした場合、前の会社で源泉徴収された所得税等は引かれたままになり、確定申告をしないと支払った所得税等の超過分の還付は受けられないのではないか」と心配になると思います。 実は年末調整を行う会…

ロシアとウクライナ速報

ロシアがウクライナに対する軍事侵攻に踏み切り、現地では今もロシア軍とウクライナ軍の戦闘が続いています。戦闘の状況や関係各国の外交など、ウクライナ情勢をめぐる4日の動きを随時更新でお伝えします(日本とウクライナとは7時間、ロシアのモスクワとは6…

サッシの掃除方法

3月4日は「サッシの日」らしいです。 サッシは、窓枠としてガラス窓に使われる金属製の建具のことで、特にレールの部分は「掃除が面倒くさい場所」「掃除をつい後回しにしてしまう場所」です。 サッシのレールの掃除に苦戦している人が多いようで、「大掃除…