ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-13から1日間の記事一覧

明日の気温は24℃!

明日の気温はなんと24℃だそうです! もう春を通り越して、初夏ですね! 先週までダウンジャケット来てましてが、明日はTシャツですね笑 激しい温度変化は体調をくずしやすいので、皆さんも気をつけてください! こちらからは以上です。お読みいただき、あり…

私のコレクションはワインです。

今週のお題「わたしのコレクション」 私は飲み終わったワインの容器を集めています。高いものを集めているわけではないので、飲んでしまうのですが、その空いた容器を集めてコレクションしてます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ただ…

公的年金の繰り上げ、繰り下げ受給方法

公的年金には国民年金と厚生年金があります。年金は終身年金であり、人生100年時代ともいわれる今、老後の生活を送るうえで貴重な収入源です。 その大切な年金の受給で失敗しないよう、年金の繰り上げ受給などについて説明します。 (adsbygoogle = window.ad…

花粉症の話

今日は花粉すごかったですね! くしゃみと涙が止まらなくて🤧 何で花粉症ってあるんですかね! 花粉症が完治する薬が発明されたら、ノーベル賞ですね笑 これからの時期はゆううつです…。 花粉症の皆さんも、夏までの我慢なので頑張りましょう! こちらからは以…

確定申告e-Taxの暗証番号の注意点

電子申請(e-tax)時の暗証番号を連続して間違えると、ロックがかかってしまいます。 こうなると役所の窓口へ行って、再設定しなければなりません。 暗証番号はマイナンバーカードを作ったときに自分で決めた英数字です。 うっかり連続して、何度か間違えると…

電動アシスト自転車の進歩の話

今や、幼稚園の送り迎えなど、電動アシスト自転車は必需品となっている。 ひと昔前に、アシストではなく、完全な電動自転車があったらしいが、バイクなどと同じ扱いになってしまうので、飽くまでアシスト機能のみにしたらしい。 しかし、そのおかげで、普通…

確定申告等で行える各種控除の話

○配偶者控除「年収103万円以下の配偶者」をもつ人が対象 年間の収入が103万円以下の配偶者をもつ人の税金を安くする制度。 収入が103万円超でも201万6000円未満なら配偶者特別控除が受けられます。 ○生命保険料控除 死亡保険や医療保険、介護保険の保険料も…

ロシア経済の話

ロシア経済は、ウクライナ侵攻から超スピードで悪化しています。 ロシアがウクライナに侵攻してから2週間で、戦争がロシア経済に強いた犠牲は20年以上に及ぶプーチン政権下で最悪の景気低迷と既に肩を並べている。国際的な制裁が足かせとなり、2年連続で拡…

発泡ウレタンの断熱材の話

グラスウールなどが安価で有名な繊維系の一般的な断熱材だが、一定の職人さんの技術が必要である。 そこで、最近流行りなのが、技術がグラスウールほど必要ない発泡ウレタンである。 発泡というくらいなので、吹いて断熱する。 そこに石膏ボードをはっていく…

ウクライナ速報

バイデン米大統領は第3次世界大戦に発展するまでに至っても北大西洋条約機構(NATO)加盟国の領土は守るが、ウクライナでロシアと戦うことで紛争を拡大させるリスクはとらないと言明。 飛行禁止区域は設定しないとの考えも示した。 バイデン氏は11日、…