ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-23から1日間の記事一覧

お得なご当地ポイントの話

京都府舞鶴市とJR西日本は2022年3月22日、舞鶴市内の代表駅である東舞鶴駅、西舞鶴駅においてICOCAを利用し、列車に乗車または降車した人を対象に、運賃の15%をICOCAポイントで還元する助成制度を開始すると発表しました。 実施期間は4月26日から10月31日ま…

医療費控除のやり方まとめ

意外に簡単な医療費控除のやり方 たとえば、個人事業者として建築設計事務所を営んでいる方が、腰を痛めて通院したとして、事業の経費に計上することはできるのでしょうか。個人事業者の本人や家族の医療費は、事業の経費として計上しないほうが無難…

家を建てるときに必要なこと

まずは決断力です。 注文住宅で土地から建てる方も、建売りでもマンションでも同じです。 どのエリアに住むか、住環境を取るか、駅近利便性を取るかなど。 また、住宅以外にもお金が必要なので、住宅にかける費用をどの程度にするかも重要です。 当然費用に…

将来の年金の給付水準

15~64歳人口を現役世代、65歳以上人口を年金受給世代として、1人の受給世代を何人の現役世代で支えなければならないのかを計算する。ちなみに、2020年は2.05人の現役世代で1人の受給世代を支えている。それが2050年には1.32人の現役世代で1人の受給世代を支…

ロシアプーチン大統領の主張

今回、プーチンのウクライナ侵攻に際しての主張は、「ロシアとウクライナが分かれた1991年のソ連崩壊は我々の歴史における大惨事だ」「両国の分離を長期にわたって許せば、先祖の記憶を裏切るだけでなく、子孫からも呪われるだろう」「ウクライナ問題の解決…

玄関を断熱する話

これからの家作りは断熱気密性の向上が当たり前になってくる。 ZEH住宅に補助金が出たり、住宅ローン控除の額も性能の高い住宅の方が多くなる。 そこで、玄関の断熱性能を高め、暖かい玄関にすることで、ヒートショックなどを避けることができると思う。 こ…

停電の話

横浜市や川崎市の一部で発生していた停電は、昨日午後1時半までに解消された。 東京電力パワーグリッドによると、カラスが電線周辺に巣を作ったことによる接触不良などが原因とみられる。 同社はこれまで「電力需給のひっ迫に伴うものではない」とし、調査を…