ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-11から1日間の記事一覧

ビックリマンとカードダスと…。

今週のお題「わたしのコレクション」 わたしのコレクションは、ビックリマンとカードダスです。ビックリマンはレアなシールも持ってます。ゴーストアリババあります笑知らない人には、わからないと思いますが、マニアの間ではかなり高値が付きます。また、カ…

家作りにおける旗竿地について

土地を買うときに、整形地か、旗竿地か、選ばなければいけない場面もあると思います。 資産価値は、日本では整形地が高くなりますが、旗竿地でもケースバイケースで住みやすい土地も存在します。 日当たりがある程度良くて、重機が入れる3m以上の接道があれ…

ロシア軍最新情報

ロシアのプーチン大統領が先ほど、安全保障に関する会議の中で、ウクライナ軍と戦うためのボランティアを国内外を問わず募集すると発言した。 ロイター通信によると、戦闘地域で活動するロシア軍を支援するためだという。 戦闘が長引く中、ロシア側の兵力が…

確定申告 e-Taxの詳細

今回はe-Taxの話です。証明書の提出や保管も不要になります。 e-Taxを利用して確定申告するのにマイナポータルと連携すれば、各種証明書の内容を自ら入力する必要がなくなるほか、証明書の提出や5年間の保管も不要になる。「医療控除や株取引などがたくさん…

家を建てるなど、人生の楽しむ話

私は人生を楽しく過ごすために、家を建てました。 人それぞれ、優先順位があり、家よりクルマに興味がある人、旅行などをたくさんしたい人、趣味にお金と時間をかけたい人など、いろいろあると思います。 私は家にお金と時間をかけることが人生を楽しく過ご…

確定申告と、ふるさと納税の話

ふるさと納税をするだけでは、税金は戻ってきません。 税金の控除を受けるには、原則、確定申告をする必要があります。 自治体へ寄付の申し込みが完了すると、寄付先の自治体から返礼品とは別に、寄付をしたことを証明する「寄付金受領証明書」が郵送で届き…

花粉症と、コロナのオミクロン株の見分け方

目のかゆみは花粉症、発熱はオミクロンの可能性、他は類似しています。花粉症の主な症状で代表的な症状は、鼻汁(鼻水)、鼻詰まり、くしゃみ、嗅覚障害、倦怠(けんたい)感などです。目のかゆみを感じる人も多く、喉の違和感やせきが出る人もいます。新型…

国民健康保険料の話(㊗️1300投稿)

国民健康保険とは、自営業やフリーランスなど、勤務先の健康保険に加入しない人が加入する公的保険です。日本は国民皆保険制度となるため、何らかの保険に加入する必要があります。保険に加入しているからこそ、病気やケガで病院を受診する際には原則3割の自…

退職後の健康保険、公的年金などの話

退職すると一般に健康保険をはじめとする社会保険の被保険者資格を失います。 健保など公的医療保険はその後も何らかの制度に入らなければならないのですが、就労の有無や働き方などで加入先は異なります。 保険料も変わるのでよく考えて選びたいですね。 公…

ロシア情勢速報

ロシア政府は、ウクライナへの軍事侵攻を受けてロシア事業の停止や撤退を判断した外資系企業の資産を差し押さえる検討に入りました。 欧米やロシアのメディアが、一斉に報じました。 外資の出資が一定比率を超える企業がロシアでの事業を止めた場合に、企業…

運転免許証とマイナンバーカードの話

自動車などを運転する際は、運転免許証の情報が記録されたマイナンバーカードか、従来と同じく運転免許証を携帯することが義務付けられます。 マイナンバーカードに免許情報を記録した場合は、住所などの変更が生じた際、マイナンバーカードの情報を変更すれ…