ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

本業と副業の関連性の話

副業がうまくいくと、本業もうまくいくようになります。

副業を通じて視野が広くなると、本業では知り得なかった知見を積み重ねられるようになる。

業務効率や残業削減につながったりもします。私自身もそうでしたが、多くの副業経験者が口をそろえて、副業は本業にもプラスになると言います。



 なぜ、副業がうまくいくと、本業もうまくいくようになるのか。

 副業の持ち駒が増えれば増えるほど、その持ち駒を本業に活かせるようになるからです。

 また、本業の中から副業ネタを探すことにより、本業の仕事に対して当事者意識をもって取り組めるようにもなる。

さらに自分の価値観に気づき、その価値観を会社でも活かせると気づくからです。

 そして極め付きは経営者マインドです。



副業を通じて経営者マインドが身につくので、もらうことばかり考えるサラリーマン的な雇われマインドが後退。

経営者の目線から、どうすれば会社として顧客に貢献できるのかを考えるようになる。

そして、どうすれば限られた時間と人的資源を有効活用できるかまで思いを巡らすようになります。

そのような目線で仕事に取り組むと、業績が上がる。

上司や経営者がまともであれば、正当に評価してもらえるのだと思います。



こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊