ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

スマホのベストな充電時間とは?~専門家によると意外な回答が!?~

スマホ修理の専門家ににスマホを充電する最適なタイミングを聞いてみました!

 

 


専門家の見解は最新機種であればベストなタイミングはナシとのことです。

 


スマホ修理の専門家からは意外な回答ですね!


専門家によるアンケート調査の結果や、SNS上でも「○%で充電するべき」といったさまざまな回答がありました。

 

 

こうなってくると、何が正しい情報なのかわからなくなりますよね。

 

 

 

そこで充電するベストなタイミングを調査するために、スマホ修理をおこなっている「スマホステーション」の修理担当者 にプロとしての見解を聞いてみました。

 

 

 

 

スマホのバッテリーを長持ちさせる(負荷を与えない)ためには、何%のときから充電するべきか。

また、その理由は?

 


専門家によると、

「現在の最新機種であれば、基本的にスマホ側の制御でバッテリーに負荷がかからないような最適な充電をおこなってくれます。

 

 

『このタイミグがベスト』ということはとくにありません、とのことでした。


ただし、スマホも機械なので、推奨動作温度というものがあります。

 

 

たとえばiPhoneの動作温度の場合、0~35度が推奨とされているため、真夏の炎天下や車内のダッシュボードなど非常に高温になる場所などでの充電は避けるべきと考えられます」

 

 

 

スマホ修理の専門家から見た場合、充電するタイミングよりも、推奨動作温度を守ることの方がバッテリーを長持ちさせるうえで大切なポイントだということがわかりました✨

 

 

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊