ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-01-23から1日間の記事一覧

産後うつになってしまったら

産後うつは、まず病院や助産師さんに相談してみることが大切です。精神面の悩みも含め、分からないのが当たり前なのですから恥ずかしがることはありません。どんどん質問してみてください。なかにはあらかじめ聞きたいことをメモしてくる人もいますが、聞き…

正月のコマ回しの話

皆さん、コマを回せますか? 将棋の駒ではなく、回す独楽の方です。 お店に売っていたので、何となくやってみたのですが、回せたんです! 何年ぶりかわからないくらいやっていなかったのに! 自分で自分を褒めてやりたくなりました😊 いろいろ旧いお話でした笑…

成田空港第2ターミナルのサテライトエリアに新たな空港ラウンジオープン

あげたての味 天亭 成田空港第2ターミナル店〒282-0004 千葉県成田市古込成田国際空港 第2ターミナル4F1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)0476-34-6133地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.…

コロナデルタ株やオミクロン株などの今後の影響

東京都では来週には、1万8000人以上の感染者数になる、全国では10万人を超える可能性もある、オミクロン株による新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、専門家による感染者数の予想が大幅に跳ね上がっている。1月上旬段階では、2月に2万5000人などと予想され…

生活保護制度の基準改定の話

生活保護制度は年に一度か、二度毎年生活保護費などの基準が改定されます。 (多くは10月1日と、4月1日です) 多くの場合、減額されることがあり、ごく一部増額されるものもあります。 役所の職員さんが、手計算で行う場合も少なくないため、減額の場合はあま…

今年の漢字は顔はめ看板の「顔」です!

今週のお題「現時点での今年の漢字」 思わず顔を入れたくなる衝動 散歩しているときに「顔はめ看板」を見かけると、ついつい、顔を出してしまいます。顔はめ看板とは、観光地などにある、等身大の人物を描いて顔の部分をくりぬいたもので、「等身大の人物」…

🌸保育所(保育園)入所問題の話

地域によりますが、4月以降の保育所の入所結果発表の時期になりました。 数年前に入所できない悲痛な叫びが、話題になりましたが、最近は少しは入りやすくなったのでしょうか。 様々な規制もあり、新しい認可保育所(役所で申し込む保育所)が開設できない理…

日本経済失われた30年の話

今から30年前を振り返れば、中高年は若手に語って聞かせるに値するさまざまなエピソードを持っていたように思います。果たして今、若手の心をつかめるだけのエピソードを持っている中高年は、どれだけいるのでしょうか。若い人たちが、おじさんたちの話を聞…

スマホ決済のお得な利用方法の話

超PayPay祭は「PayPayお買い得市」の実施が決定しました。PayPayは最大全額を還元する「ペイペイジャンボ」を複数展開中。1月1日に開始した「3,000円以上のお買物で最大半額当たる!スーパーマーケットジャンボ」は、対象店舗で決済するとくじを引くことがで…

楽天ペイお得なキャンペーンの話

楽天ペイで支払いをすると、毎月抽選で500人に1カ月分の支払い額が全額還元される「1年間ずーっと!毎月全額還元抽選キャンペーン」と、エントリー後、楽天モバイルの新規申し込み&Rakuten Linkアプリを利用すると、楽天ペイの支払いが20%還元される「楽天…