ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-04-03から1日間の記事一覧

いつの間にか新年度

もう新年度だったんですね。 忘れてました笑 街も賑やかで、新卒社員が大勢いました。 緊張感がこちらにも伝わりそうです。 日本の未来を担う若者には頑張ってほしいですね! こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊

ウクライナ最新情報

今回は続々集まるウクライナへの支援の話です。 2022年2月24日に突如、開始されたロシアによるウクライナへの軍事侵攻に対して、世界各国は強い関心を示し続けています。 とくに、各国によるウクライナに対する各種支援については、日本でも連日報道されてい…

米国住宅ローン上昇の話

米国住宅ローン金利は2018年12月以来の水準に達した。ある調査会社によると、30年固定の住宅ローン金利は3月31日終了週に平均4.67%と、前週の4.42%から上昇した。同金利の年初からの上昇幅は1.5ポイントを超えている。3か月間の上げ幅としては1987年以来…

ベイブレードとキャラコバッチ

#ベイブレードとキャラコバッチの思い出 by タカラトミーベイブレードとキャラコバッチが私は好きでした。キャラコバッチは、ベイブレードの前に流行りました。とても熱心に集めていたのを覚えています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

マイナンバーカードのオンライン資格確認の話

医療機関を受診するとき、通常なら保険証を提示するだろう。病院側は、保険証を用いて、患者が加入している医療保険を確認する「資格確認」作業を行う。「オンライン資格確認」ではこの作業が効率化されたほか、マイナンバーカードでも同様に作業できるよう…

介護や扶養、障害者控除の話

今回は高齢になった親の介護等で税を軽減する話です。 扶養控除以外にも何か税制上の支援策はないのだろうか。 A(仮名)さんは、扶養していた夫の老親が要介護状態になったときに住んでいる東京都サイトを見ると、自治体の認定によって税制上の障害者控除を受…

🚄リニア新幹線の話

1997(平成9)年の4月3日に、試験車両「MLX01」を使用し、山梨実験線でリニア新幹線の走行試験が始まりました。山梨実験線は山梨県大月市から都留市にかけての18.4km。もともとリニア計画は1970年代から進められており、かつては宮崎県の日豊本線沿いにある…

ベイブレードと、内間さんの他人事ではない話

#ベイブレードの思い出と、他人事ではない内間さんの話 by タカラトミーベイブレードで昔よく遊びました。メンコとコマが合わさったような玩具で、子供の頃によく遊びました。私は家の中より外へ出ていくタイプだったので、近所の公園で友達とよく遊びまし…

土地を選ぶ際の注意点

土地の境界があいまいな所は要注意です。 水路が自分の土地にふくまれていてたり、擁壁が含まれていたりすると、そこも管理する必要があるので注意して下さい。 また、道路境界で、2メートル以上接道していないと、家が建てられないため、注意してください。…