ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

玄関収納など家作りで大切なこと

家を建てる際には、外観やリビングなどの間取りに真っ先に目がいく。

テンションも上がっているし、細かいことなど、設計段階で考える人は少ない。

しかし、今後長年に渡り住む家である。

やはり生活のしやすさを考慮することを忘れてはいけない。

特に収納。玄関はある程度の広さを確保して収納を作った方が良い。

生活してから気づくが、収納するものが多い。

靴はもちろんのこと、コートや場合によってはアウトドアの趣味のモノや、ゴミ箱に、ガムテなどモノをまとめる際の道具も玄関に置いた方が便利である。

玄関に収納が足りないと、他の場所に置くこととなり、収納スペースを取られてしまう。

家を作るときには、あまりそこまで考えないが、収納が多く、効率的に片付けられる家を作った方が、すみ心地は良いです。

もしよかったら、参考になさって下さい✨

以上です。お読みいただき、ありがとうございました!