ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

お金が貯まる人の習慣

堅実にお金を貯めている人は、日々の行動や心がけに、その秘訣があるかもしれません。

 

ある調査会社で、貯金が1千万円以上ある20代から40代の男女を対象に「衣服に関して、やめたらお金が貯まったこと」があるか尋ねたところ、87人中72人が「ある」と答えました(「服に限らず不要な物を買わない」という回答も含む)。

 

一度に比較的大きなお金の出ていく“衣服の買い物”を見直すことは、お金を貯める近道といえそうです。 みなさんがやめた「10のこと」をみていきましょう。


○セールで買うのをやめた


「セールに行くのをやめた。欲しくない服まで買ってしまうから」 「本当に欲しいと思ったもの以外買わないようにした。セールで安かったからと、使うかわからないものを買ってしまい、結局着ない服が結構あったので」「セールもそうだが、クーポンだのお客様感謝デーだのを意識するのをやめた」

安いから、とつい冷静さを失って、必要ないものまで手に取ってしまいがちなセール。

結局出番のない服を買ってしまったり、手持ちのものと同じような服を買ってしまったり、皆さんにもそんな経験ありませんか。

 

セールやお得感に惑わされるのをやめたら、お金が貯まったという声が目立っていました。

 


○定価で買うのをやめた


「必要な服はセールのときに買う」「服はバーゲンで買うので、ふだんは見ることをやめた」

セールを上手に利用して、お金を貯めたという声も。

ポイントは、安いから買う、のではなく、必要なものが値下げされる機会、として付き合うこと。

その姿勢が徹底できれば、セールを活用するのも堅実な方法といえると思います。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊