ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

1ドル約135円の時代へ

およそ20年ぶりの円安水準を更新しました。最近はお金の話題が多いですね。

いよいよ「お金のことを考えなくても何とかなる」そんなことを言っていられない時代になってきました。

節約だけでは間に合いそうにありません。

 

皆さんも将来への不安を感じている状態だと思います。

特に日本人は「お金の話は恥ずべきもの」「お金は苦労して稼ぐもの」というイメージを持っていると言われています。

「何かはじめなくては」と焦って投資を始める前に、お金持ちになるマインドへの切り替えをしていきましょう。

ある有名YouTuberの動画「YouTube大学」の「金持ちになる人、貧乏になる人」では、マインドの切り替えについて紹介されています。

 

これを参考に、「お金は生活費を得るため」でなく「お金は自由を得るため」に必要なもの。生活をするために働く、お金を稼ぐと考えるのではなく、「◯◯をするための自由な時間」を手に入れるためにお金を稼ぐと考えてみましょう。

求める「自由」の定義は人それぞれ違います。

「お金を稼ぐこと」に対するマインドが切り替わっていくと思います。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊