ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

エアコンのお手入れの適切な時期について

夏に大活躍したエアコンを次に使うのは冬だと思っているかもしれませんが、秋のうちにきちんと掃除、お手入れをしておくことが大切です。

 

 

ある調査会社が実施した「秋のエアコン清掃」に関する調査によると、今秋に「エアコンのお手入れをするつもりがある」人は半数以下。

 

約3割が間違った時期に掃除をしていることが判明しました。

 

 

9~11月にエアコンを掃除しないとカビの増殖につながります。


秋に自宅のエアコンのお手入れをするつもりがあるかを聞いたところ、「ある」と回答したのは半数以下の47%。

 

3割近くが「ない」とし、「分からない」を含めると半数以上が夏じまいの予定がないことが判明しました。

 

同社によると、「夏に稼働し続けたエアコンを掃除しないまま放置させておくことは、カビの増殖につながってしまう」とのことですので、注意してください。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊