ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

国税のQRコード払い開始について

国税所得税など)のQRコード払い開始!

手数料無料でポイントがもらえます!

 


国税QRコード払いの開始日時は、2022/12/1からとなっています。

 

2023年の年初に行う確定申告分に関しては、QRコード払いが可能になります。

 

 

最大の注目点は、QRコード払いの場合には、手数料が0円という点でしょう。

 

 

国税はこれまでも銀行振込や税務署に現金持参の他にもクレジットカード払いも可能で、クレジットカードのポイント目当てにクレジットカードで積極的に支払いをしてきた人も多いと思うのですが、クレジットカード払いだと0.8%ほどの手数料が発生していました。

 

なので、少なくとも還元率が0.8%以上のクレジットカードで支払いをする必要があったわけです。

 

1%のカードで払っても、差益は0.2%ほどですが、100万円の納税なら2,000円相当のポイントがもらえたので、まずまずのお得度だったわけですね。

 

 

ただ、最近では楽天カードが税金の支払いに対して還元率を1%から0.2%に変更するなどの改悪もあり、税金の支払いで1%還元率のカードというものも徐々に減っては来ていました。

 

しかし、QRコード払いは救世主になりそうです。手数料が無料ですから。

 

手数料無料なのに、QRコードで支払いするとポイントがQRコード分のポイントが貯まるということです。

 

とてもお得になりますね!!!

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊