ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

コロナとインフルを同時に検査できるキットが薬局で販売開始。コロナに効く新薬ゾコーバの販売も開始予定

専門家によると、
例えば朝熱が出て、昼とか、2~3時とかに検査すると、大体陰性になってしまいますね。

 

今、発熱外来をやってる知り合いに聞くと、発熱した患者さんをダブルチェックできるキットで検査すると、9人がコロナ、1人がインフルエンザという割合だそうです。

 

 

コロナのスピードよりもインフルエンザのスピードはちょっと速いので、今後、半々ぐらいになる可能性もある。

 

 

発熱外来はすぐにひっ迫してしまう、あるいは予約も取れないという事態になりますから、ご自宅で検査をできるというのはとても大事だと思います。

 

 

問題は、コロナになったら、家にいなきゃいけないのか、新薬の「ゾコーバ」を飲めるのか。

 

 

でも、その「ゾコーバ」は一体どこに行ったら買えるのか。

 

 

あるいはインフルエンザだと分かったら、「タミフル」はどこで手に入るのか。

 

 

やはり医者に行かなきゃいけないのか。

 

 

どっちが陽性になっても、その後とるべき行動がまだよく分からないんですね。

 


ですから薬の流通の問題に加え、ご自宅でどちらかが陽性になったらどういう行動をしてくださいっていう行動指針も、早くガイドラインを作ってもらいたいと思いますとのこでした。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊