ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-01-25から1日間の記事一覧

コロナによる公営プール施設などの閉鎖

オミクロン株の影響で、近所の公営施設などが閉鎖されました。 先日テレビで、高齢の利用者の方が、公営プール施設などの閉鎖で、とても困っていると話しているのを観ました。 私は公営施設が閉鎖されても、大きな問題にはなりませんが、通うことを日課にさ…

カラスが街から激減した話

6年前と比べたカラスの激減は、コロナ禍でカラスの餌となるごみが減った影響があるとみられており、今後について新型コロナの感染が収まり、外食が盛んになるなどしてごみが増えればカラスも増える。逆に感染の拡大が続くなどして、ごみがさらに減れば、カ…

年金の繰下げ受給の効果

老齢厚生年金と老齢基礎年金の年金を増やすために、しばらくは受給せずに年金を繰り下げすると… 繰下げは1ヶ月遅らせるごとに0.7%ずつ増えますが、最低でも66歳に到達するまでは待たないといけない。たとえば66歳になる前の65歳8ヶ月とか中途半端な時に繰下げ…

遺族厚生年金、国民年金の繰上げ受給や併給調整などの話

国民年金から支給される老齢基礎年金、厚生年金保険から支給される老齢厚生年金などの、老齢年金の受給を開始できるのは、原則として65歳になります。ただ、繰上げ受給の制度を利用すると、これらの受給開始を最大で60歳まで早められます。この繰上げ受給を…

オミクロン株と政府の決断について

オミクロン株が流行っている。 従来型やデルタ株を駆逐している勢いらしい。 しかし、オミクロン株は毒性が弱く、罹患しても重症化せず、これまでのコロナ株より死に至る確率は低いと言われているのが、せめてもの救いだ。 ただし、感染力は強いので、感染者…

地震に強い家の工法の話

木造住宅には大きく分けて在来工法と、ツーバイフォー工法(枠組壁工法)の二つがある。 以前はツーバイフォー工法の方が地震に強いと言われていたが、今では在来工法もツーバイフォー工法の良いところを取り入れて進化しているため、どちらも地震に対する強さ…

火曜日はとても気が楽な感じ

一週間の中で火曜日が一番仕事のノリが良いと感じるのは私だけでしょうか。 月曜日でウォーミングアップできて、火曜日はエンジンが温まってる感じです。 水曜日はちょっと、ダラダラモードになり、木曜日は疲れて、金曜日はウキウキ気分で、仕事どころでは…

JR等、鉄道会社の精神障害者向けの割引の話

障害の違いで運賃に差 精神障害者向け割引導入が遅れており、首都圏はJRも大手私鉄も未導入です。路面電車やモノレールなどを含む全国の鉄道会社175社のうち、精神障害者向け運賃割引を実施しているのは半数余りの97社にとどまっている。首都圏や中京圏…