ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

子育てのための、理想の年収の話

今回は子供二人を育てるために、理想の年収の話です。


夫婦と子供二人の家族四人で生活をしていく場合、年収がライフスタイルを決める大きな指標の一つとなります。

実家や一人暮らしの時とは違い、子供を持ち家族で暮らすようになると想像以上にお金が必要になる機会が多いためです。

子供に対して不自由な生活を送らせたい親はいません。



では一体どの程度の年収であれば、子供二人を養いつつ十分な生活が送れるようになるのでしょうか。

子供を二人と想定した四人家族で生活していく際の年収についてご紹介していきます。


まずは子供二人を育てていく上での理想年収ですが、これは年収800万が理想と言われています。

夫婦で共働きをしているケースであっても、世帯年収800万に到達するためには二人の手取り額を合わせて月におよそ50万の収入が必要です。

共働きとはいえ、20代~30代の世帯で年収800万を達成することはかなり難しいでしょう。

しかし、これはあくまでも理想の年収であり、世帯年収が800万以下であっても生活の仕方によって子供二人を育てていくことは十分に可能です♪



以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊