ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

住宅ローンの話※速報

日本の長期金利(10年国債)も、米国長期金利の上昇につられて、年明けから上昇。2022年3月1日の金利は0.175%となっています。

とはいえ、日銀が金利誘導目標としているゼロ%±0.25%の範囲内です。

日銀は、物価上昇傾向の兆しがでてきたにもかかわらず、現在の政策を変更しないと明言しています。従って、米国長期金利ほどに大きな上昇はないと思われます。


変動金利は、auじぶん銀行が首位をキープしています。

諸費用などを加味した「実質金利」ベースで、本当に割安な住宅ローンを見ていきましょう。  

調査した主要15銀行の今月の住宅ローン金利について、「変動金利(新規借入)」を引き上げたのが1行、引き下げた銀行はありませんでした。  

auじぶん銀行は1年6カ月間連続で首位を維持しています。

※実質金利は、借入金額3000万円、借入期間35年、団信加入、元利均等返済、ボーナス払いなし、最優遇金利を適用として、実質金利を計算。

変動金利は現在の水準が継続と仮定。諸費用は、事務手数料等、保証料とする。  

変動金利は、もっとも利用者が多く、金利競争の主戦場となっています。  

auじぶん銀行が独走状態で、PayPay銀行、みずほ銀行SBIマネープラザが0.3%台の金利で追いかけています。 

なお、auじぶん銀行で上記の金利が適用になるためには、au金利優遇割の適用を受ける必要があるため、誰でも利用できるわけではありません。

au金利優遇割」は、「auモバイル優遇割(auの家族割プラスに加入していることなどが条件)」と「じぶんでんき優遇割(新電力・じぶんでんきへの加入などが条件)」をセットで利用することで、金利が0.1%割引となります。

以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊