ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

住宅ローン、変動か固定か

変動金利よりも固定金利が高いのは、金利変動リスクに対する保険料が上乗せされているからです。

つまり、固定金利を選ぶということは金利変動リスクに対する保険を買うことなのです。



その際パーセントで比較するのではなく、リアルな支払金額で比較してその保険料がいくらになるのかを把握し、それが自分にとって割高なのか割安なのかを判断してください。

これが最初の判断の軸となります。

次の表で金利のパーセンテージである1.0%と0.5%を比較すると、倍くらいの差があるような感覚になるかもしれません。

しかし、大事なのは金利上昇リスクへの保険料としてリアルにいくら払うのか? ということです。

その金額は毎月6810円、それが35年で286万円です。

この保険料が自分にとって高いのか安いのかが具体的な判断の軸だと思います。



こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊