ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

楽に貯金を増やす方法

貯金をするためにやることは、貯金用口座をつくることです。


若い頃はそれなりに貯金がありましたが、気づいたら、あまり貯金が増えていないことに気がつきました。

もちろん、毎月使える金額を決めて、なんとなくやりくりしていました。

しかし、フタをあけてみると貯金はみるみる減り、底を尽きようとしていたのです。



そこで、一念発起してやったことは「貯金用口座をつくる」ことでした。


○メリット1:入れるだけだからどんどん貯まる。

生活口座(給与口座)とは別に、貯金専用口座をつくりました。

つくることに手間はかかりますが、近年ネット銀行が豊富でスマホ一つで開設可能。

貯金用にするならと、年利が少しでも良いところを調べて開設しました。

結果的に貯金はどんどん増えていきました。

生活口座と一緒にしていると、どうしても毎月増減があるので、貯まっている感覚が少なく、ヤル気がでなかったのです。

しかし貯金用口座と決めることで、預け入れ専門として徹底することができました。



○メリット2:ネット銀行でやる気倍増

また、ネット銀行を使い、ATMが少ない銀行を選んだこともよかったです。

預け入れするときだけそこに行くと決めたので、物理的にATMに行く回数を減らしました。

そして、ネット銀行のアプリで口座を管理することで、確認したいときに見ることができたので、ヤル気が継続!

いつでも貯まっていくことが確認できて、毎月嬉しいですよ♪



こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊