ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

繰り上げ返済のメリット

繰り上げ返済のメリットについて

 

○繰り上げ返済の種類


住宅ローンの繰り上げ返済について話します。

住宅ローン繰り上げ返済のメリットは何でしょうか。

繰り上げ返済には、

「期間短縮型」と「返済額軽減型」の2種類があります。

 

(1)期間短縮型 「期間短縮型」のメリットは、定年後までローンがある場合など、繰り上げ返済をすることで定年までに住宅ローンを完済することができ、定年後の負担を軽減できます。

「返済額軽減型」と比べると、利息軽減効果が大きいのが特徴です。

 

(2)返済額軽減型 「返済額軽減型」のメリットは、月々の家計支出が抑えられることです。

収入の減少や、子どもの成長に伴う生活費の上昇、子どもの教育費など支出が多い時期などは、毎月の返済額を軽減させることで、月々の家計を安定させることができます。 いずれにしても、繰り上げ返済をすることで利息を軽減させ、トータルで支払う返済額を減らすのが目的になります。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊