ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイントお得デーについて

【楽天ポイント5倍デー】大皿感覚で使えるミニホットプレート、流しそうめん器などがお買い得! キッチン時間を楽しくするグッズ 楽天市場では、最大50%と高ポイント還元イベント「楽天スーパーDEAL」を開催中。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

平均年収の話

職業別では、医師の年収がパイロットを抜いたとのことです。 「令和3年賃金構造基本統計調査」からは、さまざまな切り口で日本の賃金や年収の実態が見えてくる。なかでも興味深いのが、「職種別・平均年収ランキング」だ。 会社員の平均給与が500万円を下回…

夏は暑い季節だけど…

今日は暑すぎますね! 夏は暑いといっても、こんなに暑くならなくても泣 CO2の影響か、地球の歴史的に温暖化は致し方ないことなのか、私はわかりませんが、暑い‼️ ガリガリくんを食べ過ぎてしまいました笑 こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとう…

変動金利と固定金利について

今回は変動金利と固定金利、どちらを選ぶべきか、の話です。 変動金利と固定金利のどちらを選んでも間違いではありません。低金利状態が続いている現状、有利なのは変動金利ではありますが、過去には固定金利の方が金利が低い時代もありました。 (adsbygoogl…

繰り上げ返済のメリット

繰り上げ返済のメリットについて ○繰り上げ返済の種類 住宅ローンの繰り上げ返済について話します。 住宅ローン繰り上げ返済のメリットは何でしょうか。 繰り上げ返済には、 「期間短縮型」と「返済額軽減型」の2種類があります。 (1)期間短縮型 「期間短…

なぜギャルはアウトドアが好きなのか

アパレル系や、ヘアメイクで働いている(もしくは働いていた)ギャルはアウトドアが好きです。 私もそうです。アウトドアの解放感というか、何でこんな暑いのに外に出るのか、意味不明なところもありますが、やはり楽しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

節電対策には、待機電力を減らすことが大切

電気代やガス代などの光熱費は、契約している会社や地域によって、請求月の間隔にばらつきがあります。 電気とガスを東京ガスの契約で一括にまとめている場合、使用月から請求月の間には3ヵ月のズレがあります。 つまり、真夏を迎えた今の時期に支払う電気代…

ポケモン人気について~ビジネスとして考える~

ポケモン。 未だに誰もが知っている人気コンテンツである。 おそらく30年以上、人気を維持している。 これは凄いビジネスモデルであると思う。 スマホゲームでも、ナイアンティックがNintendoから引き継ぎ、ポケモンGOもして人気を維持している。 こんなに長…

無理のない住宅ローン返済について

無理のない住宅ローンの毎月返済額の計算方法 適正な住宅ローンの毎月返済額は、以下の順序で計算します。 1. 家計の手取り収入を計算する2. 家計の支出を計算する3. 無理のない毎月返済額を計算す (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1.…

確定申告が不要な人

確定申告不要制度の対象者の話です。 政府広報によると、確定申告不要制度の対象になる人は以下の通りです。 ●公的年金等の収入合計が400万円以下であり、収入の全部が源泉徴収の対象となっている●公的年金等に係る雑所得以外の所得が20万円以下である (adsb…

玄関にあると便利なもの

鍵かけ、傘立て(外でも可)、ゴミ箱、小物入れ(はんかち、防止、折り畳み傘など)、ベンチ(腰掛け)コート掛け。 もしよかったら参考にしてみて下さい。 こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊

脱炭素化、太陽光発電について

太陽光発電とは、太陽電池を用いて太陽光を電力に変える発電システムです。 エネルギー源は太陽の光なので、枯渇することはありません。また、太陽光発電はパネルの枚数によって規模を変えられるため、広大な敷地のない一般住宅においても、その敷地に合った…

夏と言えばバーベキュー~BBQ~

BBQ楽しいですよね! あまり暑い日は、身体が辛いですが、30度くらいなら何とかなります。 食材がわるくなってしまうこともあるので、長時間の放置は気をつけて下さい。 クーラーボックスは必須ですね。 屋根もあったら良いなぁ、う~ん、自宅のクーラーが効…

電気自動車(EV)の進化

アメリカの自動車大手フォード・モーターは、初の警察向けEV(電気自動車)ピックアップトラック「F-150 Lightning Pro SSV」を発表しました。 名称の「SSV」とは「Special Service Vehicle」の略で、このモデルは同社が生産する「F-150 Lightning(ライトニ…

固定金利引き下げ

上昇傾向が続いていた大手銀行の住宅ローンの固定金利が一部、引き下げられました。 大手銀行3行は、10年固定の住宅ローンについて、8月から適用する基準となる金利を引き下げました。 三菱UFJ銀行が7月の3.69%から3.64%に、三井住友銀行が3.69%から3.63%…

ギャル好きなあなたへ

ギャルは意外と清純です。 見た目で誤解されがちですが、一途で乙女です。 みちょぱも言っていましたが、ギャルは一歩下がって旦那を支えます。 もちろん、例外もありますが、ギャル嫁はとても良いと思います。 (自画自賛笑) こちらからは以上です。お読みい…

洗濯物が良く乾く話

今週のお題「最近洗ったもの」 最近は、洗濯物が良く乾くため、布団のシーツや、枕カバー、ソファーカバーなどを頻繁に洗っています。 庭に干しておくと半日ですっかり乾きます。夏は良いですね! 暑さ以外は笑 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

航空会社のお盆期間予約状況について

国内航空会社各社が、2022年お盆期間(2022年8月6日~16日)の予約状況を発表しました。 新型コロナウイルス感染再拡大の状況下ではあるものの、国内線は前年より予約数は好調に推移。そして3年ぶりに水際対策が大幅に緩和された国際線は、より大きな回復傾…

地方自治体(役所)による超お得なサービスなど

今週のお題「よく洗濯物が乾く地域など」 都会の生活に疲れ、住環境を変えたい人は、地方都市が実施する移住支援金の制度を利用し、引っ越してみるのもいいだろう。都会よりも日当たりが良く、きっと洗濯物もよく乾く家をゲットできるかもしれません。 (adsb…

住宅ローンの団信について

住宅ローン業界で、返済中に病気になったり亡くなったりした場合にローン残高がゼロになる団体信用生命保険(団信)の競争が熱を帯びています。 ネット銀行を中心に、がん保障を申し込む際の上乗せ金利を安くしたり、特約の品ぞろえを増やしたりする動きが活…

プリキュアなどアニメの進化について

最近のアニメはすごい! とても良く構成ができている。 大人が観ても面白い‼️ アニメの進化が止まらない。 日本はやはりアニメで勝負するのが良いと思います♪ こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊

ゲリラ豪雨や異常気象について

最近、ゲリラ豪雨多いですね! 今日も突然の雷⚡️ う~ん、異常気象ですね。 大雨特別警報もよくある気がします。 洗濯物が乾かないのがイヤですね~乾燥機はちょっと電気代が気になるし。 今後のことも考えて節約に努めます! こちらからは以上です。お読み…

夏バテ対策、効果的な熱中症対策等について

夏バテの予防策の話です。 専門家によると、「脱水や熱中症予防のために小まめな水分摂取は欠かせません。また、規則正しい生活を送ることで自律神経は整うので、生活リズムを乱さないことや、バランスのいい食事、適度な運動を意識してください。冷房が効き…

住宅ローン金融機関人気ランキング

住宅ローンの新規借入を検討するユーザーが多い銀行とは。 住宅ローンの申し込みを検討している新規借入ユーザーが多い銀行をランキング化すると、 1位は「住信SBIネット銀行」(13.4%)、 2位は「auじぶん銀行」(11.0%)、 3位は「みずほ銀行」(6.5%)…

家の全館空調(冷房)について

最近、全館冷房が流行っていますね。 少ない電気代で、家全体を冷房できるのは魅力的です。 しかし、施工には一定の技術がいるそうです。 経験の少ない工務店や、ハウスメーカーに任せると失敗の可能性もあるらしいので、十分注意してください。 こちらから…

電気ガス代高騰対策の節約方法について

光熱費が上がっているので、何かいい節約方法が知りたい、と思っている人は多いはず。そこで今回は、ガス給湯器に注目。「つけっぱなし」と「都度消し」、はたしてどちらの方が料金を節約できるのか、ご紹介します。 ○なぜガス給湯器に「電気代」がかかるの…

かき氷のブルーハワイについて

7月25日は「かき氷の日」だそうですよ。 近ごろは、生クリームや果肉をたっぷり使った「進化系かき氷」が定着しつつありますが、イチゴやメロン、みぞれなど定番のシロップをかけた、昔ながらのかき氷の人気も健在です。かき氷のシロップといえば鮮やかな色…

住宅ローン金利について

住宅ローンの長期物金利が上昇し始めました。次の焦点は「その金利上昇の波が、短期物金利に及ぶのか」ということです。今回は金利上昇リスク懸念が増大している中、短期物金利で返済中の方を中心にその対応方法を紹介します。長期物金利が上昇中 (adsbygoog…

ギャルのファッション

ギャルは、夏頑張ります。背中を出した服装や、男受けする露出の高い服装で頑張ります。 私もそうでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 若さは賞味期限があることを、ギャルは知っています。女子高生もそのへんさわかっています。 …

バックトゥザフィーチャー

今週のお題「SFといえば」 やはりこの作品なSFの代名詞です!何度観ても飽きない名作です。初めて観たときは、衝撃を受けました。古い映画なのに、クオリティがすごい! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こういう作品は、もう出ないかも…